FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-28(Tue)

もうすぐ臨月~

fc2blog_201208281119168be.jpg

今週末から臨月突入です。
日曜日は、父親教室に夫婦で参加してきました。
沐浴実習や実際に子育てをなさっている方との交流会、陣痛が来たときの対応などなど、
色々役立つことを教えてもらえて、また少し安心しました。
仲良くさせてもらっている、ご近所の友達夫婦も一緒に参加していて、
ご主人にもお会いできて、嬉しかった~

無事お互い出産して、6人で会えるのが楽しみです^^


最近は暑さや、家での過ごし方に慣れてきたのか、
毎日ゆったりしつつ、それなりに好きなこともやって充実できています。


お裁縫が本当楽しくて、助かっています。
出産して落ち着いたらもっともっと本格的にやってみたいな~~と思ってはいますが、
父親教室でも色々教えてもらったけど、自分が思っていたよりも、しばらくは本当に
大変そうです。

実家に帰らなくてもいいかなぁなんて思っていたけど、
経産婦さんの話を聞けば聞くほど、
やっぱり帰ることにしといて良かったなとも思います。

重たいのから解放されたかったり、早く赤ちゃんを抱っこしたい~産みたい!
という気持ちと、

でも今日もし陣痛がきたら私どうなるんやろ!!

みたいな気持ちが今のところ複雑に頭の中を駆け巡っています・・・・


赤ちゃんのペースで、いいころに無事に産まれてきてくれるのが何よりなのですが、

いつになるか全く見当もつかないので、日に日にドキドキです。


あぁぁ気長にのんびり構えていなくっちゃですね・・・!








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログのデザインが変わったんですね^^。
間違って他の方のブログにきちゃったのかと思っちゃった。
さすがデザイナーさん♪ このブログもすごくかわいいですね^^。

私たちも先月夫婦でパパママ学級に参加しましたよ。
沐浴実習、すごく参考になりましたよね。
ベビちゃんのお人形が使いすぎていて、ボロボロぎみだったのがちょっと気になったけど(笑)
kiyoさんのところのお人形さんはキレイそうですね。

私も先日ご近所のマタ友ちゃん夫婦とお会いしてきて、今は4人なのに、あと1か月もしたら6人になってるのか~!!と、なんか感動した記憶が…(*^^*)
楽しみですよね☆☆

両親学級、この時期に受けて正解かもです!!
私は安定期に旦那くんと参加してきましたが、もう既に沐浴の仕方とか忘れてるし…(^^;ハハハ
産まれたら産院でもっかいレクチャーしてもらわねば(笑)

赤ちゃんが出てきたいタイミングでちゃんと産んであげられるように、私たちママもがんばらなきゃですね♡

やこさん☆

ブログのデザインは、テンプレートかりまして・・・自分でデザインしてないのですよ~~v-12仕事以外だとなかなかデザインする気力が最近おきなくって・・・手抜きデザイナーですv-12

やこさんの両親学級の人形、ボロボロやったんや!なんかこれから産まれてくる赤ちゃんの勉強するのに・・・でもちょっと見てみたいです、笑

ミタソさん☆

マタ友、とっても心強いです。
もう後期に入ってからそわそわして落ち着かないし・・

私が参加したのは、パパ講座だったのでお風呂の実習はパパだけだったんですよ~~

確かにあんまり早くいくと、忘れちゃいそう。安定期のが体力的には良いけど・・
産院の安産教室では、沐浴実習なくて、
沐浴とかについては出産後の入院中にあるみたいなんです~

だから全く分からんのでドキドキですよ~v-10
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

kiyo

Author:kiyo
2012年9月末に第一子を出産予定です。
妊娠を期にミシンを始め、現在ベビーグッズ作りにはまっています。
奈良県在住で、お仕事は大阪の企業内ウェブデザイナーです。
妊娠中の方もハンドメイド好きの方も、
お気軽にどうぞよろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。