FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-22(Sun)

心がほっこりした おすすめの本① つくるひと-そのくらし

妊娠前までは結構アクティブに活動してきた派からか、
妊婦さんなのに、何かしなくっちゃと、いまだに思ってしんどくなってしまうことがある私。

でも身体が思うように動けなくって、携帯でSNSとかをチェックしたりして時間を過ごしている自分が嫌になってしまうことがあります。

こうゆう気持ちでいたら、子供が産まれてからもっと、しんどくなるような気がして、
今のうちからおおらかな気持ちに過ごせるように、本を読む時間を作ることにしました。

小説とか、難しい本とかは苦手なので、自分が憧れる、好きなことを趣味や仕事にしながらゆったり・ほっこりとした生活をしている人たちの本を、まずは読んでみることに。

さっそく読んでみたのが、
『つくるひと-そのくらし』赤沢かおり著

です。




この本は、沢山の料理研究家・デザイナー・スタイリストさんなどの、日常や、
想いが数ページずつつづられていて、色んなライフスタイルが垣間見れておもしろかったです。

こうすれば、楽しく過ごせるかもしれないというような、自分の生活にも活かせそうなヒントも沢山得ることができました。

皆純粋に、シンプルに、好きなものを選んで、やっているんだ!

という単純ではありますが、楽しくゆったり過ごすための大きな気づきを得れたように思います。

色んな方のお話が載っているので、気になった人はチェックして、その方の本も読んでみようと思いました。

これから暑いし、本を読んだり、お料理したり、ゆったり過ごしていけるように心がけようと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

kiyo

Author:kiyo
2012年9月末に第一子を出産予定です。
妊娠を期にミシンを始め、現在ベビーグッズ作りにはまっています。
奈良県在住で、お仕事は大阪の企業内ウェブデザイナーです。
妊娠中の方もハンドメイド好きの方も、
お気軽にどうぞよろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。