FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-28(Tue)

もうすぐ臨月~

fc2blog_201208281119168be.jpg

今週末から臨月突入です。
日曜日は、父親教室に夫婦で参加してきました。
沐浴実習や実際に子育てをなさっている方との交流会、陣痛が来たときの対応などなど、
色々役立つことを教えてもらえて、また少し安心しました。
仲良くさせてもらっている、ご近所の友達夫婦も一緒に参加していて、
ご主人にもお会いできて、嬉しかった~

無事お互い出産して、6人で会えるのが楽しみです^^


最近は暑さや、家での過ごし方に慣れてきたのか、
毎日ゆったりしつつ、それなりに好きなこともやって充実できています。


お裁縫が本当楽しくて、助かっています。
出産して落ち着いたらもっともっと本格的にやってみたいな~~と思ってはいますが、
父親教室でも色々教えてもらったけど、自分が思っていたよりも、しばらくは本当に
大変そうです。

実家に帰らなくてもいいかなぁなんて思っていたけど、
経産婦さんの話を聞けば聞くほど、
やっぱり帰ることにしといて良かったなとも思います。

重たいのから解放されたかったり、早く赤ちゃんを抱っこしたい~産みたい!
という気持ちと、

でも今日もし陣痛がきたら私どうなるんやろ!!

みたいな気持ちが今のところ複雑に頭の中を駆け巡っています・・・・


赤ちゃんのペースで、いいころに無事に産まれてきてくれるのが何よりなのですが、

いつになるか全く見当もつかないので、日に日にドキドキです。


あぁぁ気長にのんびり構えていなくっちゃですね・・・!








スポンサーサイト
2012-08-24(Fri)

ランチ☆


昨日は、仲良しの女の子3人でランチをしに、退職後以来の電車でのお出掛け♪

駅ではまた見知らぬおばあちゃんに、
いつ産まれるのー?と話かけられ、まったりおしゃべりしながら電車待ち。

安定期くらいから、外出すると結構話かけられます…話かけたくなる顔なのか、
お腹が目立つのかわからないけど(笑)でも穏やかになれるし嬉しい事です(^ー^)

ひさしぶりだしちょっと心配でしたが、
普段少し歩いたらバテるのに、楽しかったからか全然歩けました(笑)

ランチにデザートに、ショッピングまで満喫し、帰ってきました(//∇//)

次会う時には産まれてるなぁー無事にでてくるんやでと言われて、またまたお腹をよしよしされ、
無事に帰宅しました。

数えきれないくらいの方々にお腹をよしよしされている、我が子も私も幸せものです。

あとは無事に出産するのを待つのみ…

がんばろう(>_<)
2012-08-21(Tue)

幸せいっぱいの一日

土曜日は、友人の結婚式に行ってきました。
臨月手前なので体調が大丈夫か心配していましたが、
直前の検診でも特に異常なく、無事に行くことができました。

式では、緊張しつつも、しっかりとお嫁さんを守っていく、
友達の眼差しに感動し、
披露宴では友人代表で5人で余興をさせてもらうことになっていて、
皆で演奏&歌を歌いました~♪

お腹も大きいしどうなることかと思いましたが、
無事に任務を果たしましたw
さらに、演奏後には、司会者さんに、
来月赤ちゃんが生まれるということを皆さんの前で発表され、
拍手をいただき・・
色んな方にお腹をよしよしされ、赤ちゃんも終始大興奮で、
キックパンチがいつもに増してすごかったです。

注目されて嬉しかったのかな~?^^


幸せを沢山もらった一日でした~♪末永くお幸せに~

DSC00091.jpg
2012-08-19(Sun)

9か月検診後半

寝れないのでブログ更新(^^)v

金曜は妊婦検診でした。
赤ちゃんは順調で、まだまだかなり上のあたりにいて、元気に蹴っているらしいです。最近お腹も張りやすくなってるし、早産だったらと心配していたけど、全然大丈夫そうで安心。
この時期張りやすくなるのは普通だから、休んで戻るなら問題ないよとのこと。

良かった~(^o^)v

赤ちゃんの推定体重は2000~2100グラムくらい。だいぶ肉付きよくなってると言われました。エコーみたら確かに、顔も身体もぷよんぷよんでした。
元気で何より♪

母体は体重増加でまた注意され、
前回血液検査で貧血がでたからか、またまた採血され、腕から鉄剤も投与されました( ̄∇ ̄*

次回からはもう臨月なので週一になります。
モニター検診で時間がかかるらしいです。
ここまで大きなトラブルなく無事にこれたことに感謝です(^〇^)

あともうちょっと、頑張ろう(^-^)
2012-08-13(Mon)

33w5d 夕方の散歩

最近は、日中暑くてなかなか外に出れず…
でも運動と外に出て気分転換したくって、夕方日が沈みかけの頃に近所をお散歩したりしています。


往復で40分くらいだけど、
生駒は田舎で、鳥や蝉の声も聞けるし、気持ちも穏やかになれて運動もできるし、すごく良いです。

体調をみて、出産までぼちぼちゆっくり頑張ります♪

それにしてもお腹がですぎて、
足元はすごい視界不良でございます。
ちびちゃん、もうちょい大きくなるんだよね(*´∇`*)(笑)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

kiyo

Author:kiyo
2012年9月末に第一子を出産予定です。
妊娠を期にミシンを始め、現在ベビーグッズ作りにはまっています。
奈良県在住で、お仕事は大阪の企業内ウェブデザイナーです。
妊娠中の方もハンドメイド好きの方も、
お気軽にどうぞよろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。