FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-01(Wed)

お尻大サービス!?

最近のおちびちゃんの胎動はすごいです。
電車とか職場でも、ところ構わずお腹が波打つくらいに動いてくれます。

今日は、仕事から帰ってTVを見ていたら、お腹の形が明らかに右に寄れてるかんじ?とゆうか右寄りにお腹が歪んでおり、お腹が腫れてるんじゃないかとびっくりして様子見てみると、お腹の中で一生懸命ゴソゴソしている様で。

また逆子になったんかなとも思ったけど
、足は上の方にあるし…よぉく考えてみると、ちびちゃんのお尻だったみたいでした(笑)

そのあとお腹はいつも通りに戻り一安心(><*)ノ
でもなんだかすごい可愛くて癒されました(*´∇`*)

旦那さんもかなりびっくりしていた、
ちびちゃんのお尻(^〇^)可愛かったなぁ~
もう一度みたいなぁ~♪
スポンサーサイト
2012-07-28(Sat)

31w3d 赤ちゃんの名前

今週は♪
義理妹ちゃんとランチにいったり、
母と姉と買い物行ったり、
旦那さんの友達と会えたり…デザインの仕事をしたり、

ゆったりやけど色々充実して過ごしてました(^-^)

最近は、出産が段々迫ってきたので、赤ちゃんのお名前を夫婦で色々考えていて…

男の子の名前は前々から何故か決まっていましたが、女の子がなかなかピンとこなくて…


それが最近いいなっと思える名前が何個かでてきて、
悩んでたのですが、今日立ち寄ったケーキ屋さんの表に、今日のお誕生日の子の名前が書かれていたなかに、候補の名前が(*´∇`*)

やっぱこれかなぁと旦那さん。

お名前決まりそうです(^〇^)

ご対面が楽しみだなぁ~♪



ケーキ美味しかった(*´∇`*)
あ、また太る(><*)ノ~~~~~
2012-07-26(Thu)

通勤中にて

昨日は、マタニティーマークをつけた妊婦さんを通勤中3人も見つけました。
なんだか自分が気にしているからかもしれないけど、最近よく妊婦さんを見かけるような気がします(^-^)

地下鉄での通勤、人が多くて気を使う事もあるけど、いい事も沢山ありました。

椅子に座ったばかりの方が笑顔で席を譲ってくれたり、 いつ産まれるの?頑張ってねと話しかけてくれる人がいたり…。

職場でも、初めての妊婦さんだったみたいで、お姉さんたちに、お腹をなでたら可愛い子が産まれてくるんだって~とお腹をよしよしされたり。

お仕事、大変だけどこうして沢山の人の暖かさをいただけた事には本当感謝しています。

あと二週間ほどで退職するけど、最後まで、楽しくつとめられたらいいな
2012-07-22(Sun)

30w3d 明日香村お散歩

土曜日は夫婦で明日香村にいってきました。
以前一緒に行ったことがある、明日香神社に、結婚、妊娠のご報告へ行っておきたくて。


DSC00050.jpg

小さな神社だけど、付き合う前に明日香村に行ったときに、見知らぬおっちゃんに、行ってみるといいよ~と声をかけられ、結局その日はいけず、付き合ってから気になったので行ったことのある神社です。

DSC00051.jpg


子宝の神社でもあるようで、この日も沢山の絵馬がかけられていました。

自然の中にあるこの神社は、不必要に、人間の手が施されていない感じがして、
素朴だけどすごく神秘的なところが好きです。

DSC00052.jpg


帰りにコッコロカフェというカフェで、地元野菜を使ったランチをいただきました。

DSC00058.jpg


冷製茶碗蒸しというのを初めて食べたのですが、すごくさっぱりしていて、
美味しかったです。

赤ちゃんも満足だったのか、お腹でよく動いてくれていました。

今度は3人でまた行きたいなと思います。^^

今日の一番のお気に入りフォト↓ジャムの瓶もお花を挿すだけでも、癒されます。
DSC00053.jpg



2012-07-18(Wed)

29w7d 安産教室 後期

一気に暑くなり、お腹も大きくなってきたからか、バテバテの毎日です。
あと2か月あるし、まだ暑さも厳しくなっていくだろうから、心配です(><*)

今日は、産院での安産教室の後期の部に参加してきました

出産に関して気になる事や不安のないように、帰って下さいね~と助産婦さんが言って下さり、時間が過ぎても皆で色々質問して、かなり勉強になりました。
臨月の方も多くて、その方々のお話も聞けて良かったし。

私は腹帯を巻いた方が良いのかを質問したんですか、腹帯は、やはり医学的効果はないらしく、お腹を冷やさないとか、垂れてこないようにするには良いとされるとの事でした。

お腹が大きくなりすぎるから、腹帯を巻くという伝えは、ある意味本当だけど、腹帯で子宮を圧迫して胎児の成長を妨げるという意味だというのを知って、不安になりたずねてみました。

巻くべきなのかは、微妙だけど、助産婦さんに直接聞けて良かったです。

前回も来られていた妊婦さんに声をかけてもらい、一緒に帰りながら色々話して盛り上がり、
予定日は2日違い、家も近所だしまた近々遊びましょうと、携帯交換して帰りました。
年齢も近そうだし、すごい心強い!

近々ランチにいくのをとても楽しみにしてます

仕事も退職まで一ヶ月を切りました。
残り最後までやりきれるよう、頑張ろうと思います

今日もよい一日でした(*´∇`*)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
プロフィール

kiyo

Author:kiyo
2012年9月末に第一子を出産予定です。
妊娠を期にミシンを始め、現在ベビーグッズ作りにはまっています。
奈良県在住で、お仕事は大阪の企業内ウェブデザイナーです。
妊娠中の方もハンドメイド好きの方も、
お気軽にどうぞよろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。